市川で久々のネットカフェ泊まり

昨日のクリエーションが結構長く続いたために、帰りの電車が無くなり、JR市川駅前にある「快活CLUB」市川駅前店(写真)にて一泊することにしました。
ここ最近は、東京へ行くために定期券を買っていることから、交通費を気にしなくても行き帰りできるため、ネットカフェ泊まりをする必要が無くなり、長いことご無沙汰となっていました。
ところが、この日は成田への最終連絡便が出てから30~40分後に駅に着いたため、遠くても津田沼までしか行く事ができず、接続もヒヤヒヤものでした。特に押上駅の東京メトロ半蔵門線から京成押上線への接続は、たった2分です。半蔵門線の渋谷方面は終電が行った後で、錦糸町への折り返しができません。乗り遅れたら高砂で足止めを喰らうところでした。
ようやく京成市川真間へ行き、歩いてJR市川駅前の「快活CLUB」に向かいました。ナイトパックが8時間で1600円です。足がガクガクになりながら、やっと一息つきました。いつもならネットカフェに入るとブログを書くのですが、この時ばかりは書く元気も尽きていました。
こうして、日曜日の朝に出ましたが、頭がボォ~ッとしていて方角が分からず、道を間違いかけたのです。少しして意識が戻り、京成市川真間駅まで戻って帰路に立ちました。