約1年ぶりの茶話会クリエーション

茶話会クリエーション14年3月今日は、視覚障害者向けのパソコンボランティアとの打ち合わせがあったために、朝から勤務だった私でした。おかげで、昼は睡魔が襲って仕方がない状態だったのです。日中の後半は休養することになり、気がつけば日が暮れていました。
さて、毎月第2土曜日は茶話会クリエーションの日です。アートセラピーの存在が大きくなって、茶話会の方はNeccoでのお知らせが無くなったのも加わり、存在感が薄くなっていましたが、決して消滅したわけではありません。ちゃんとやっております。
今回の話題は、子供時代の教育についてや仕事での苦労から喫煙ネタまで、話題が膨れ上がりました。人数は1桁なのですが、しんみりするわけがありません。話し好きな参加者のことですから、止まるわけがないのですよ。
スタッフですので、お茶出しや片付けは必ず行います。先週のアートセラピー・クリエーションは、お茶や菓子の減り具合が異常に悪かったのですが、今日は勢いよく減っていました。すごい対照的でした。
21時に終了しましたが、和やかな雰囲気は収まりません。またして、フリースペース終了の22時まで続きました。いかに、Neccoが心の拠り所であるか、ということですよ。