クリエーションがあった日、バースデーをむかえる

今日は、日中に秋葉原へ行き、夕方からはNeccoにてクリエーションがあるので、徒歩で御徒町を経て上野広小路まで行き、上野広小路からバスで高田馬場二丁目まで乗っていきました。
Neccoに行く前に、「100円ローソン」ことローソンストア100で夕食の調達です。その時に、Neccoのスタッフに会いました。ローソンストア100新宿早稲田通店は、Neccoに来るみなさんがよく利用するので、会うことはしばしばです。Neccoに着けば、さっそく夕食です。18時以降はフリースペースタイムですので、飲食物は持ち込めます。
さて、19時からクリエーションが始まりました。今回は初参加がいますので、自己紹介からです。話は職歴についてです。やはり、仕事に就いてもうまくいかないために、評価が下がって辞めざるを得ない状況に追い込まれるのは、共通しているのです。
結構白熱したためか、21時近くまで行われました。永幸さんは、ここでおあがりですが、参加者は、まだまだ話が続きます。なんと、Neccoの参加者は、なぜか関西出身者が少なくありません。私もそうです。なので、関西ネタも出てきます。
すると、mixiを見ていた方が、私がバースデーである事を確認したらしく、一時お祝いムードになりました。ありがとうございます。
と、私は明日のことがありますので、22時頃にNeccoを後にし、川崎へ向かいました。