Neccoでバリバラ生放送 放映会

バリバラ生放送 放映会今日は、21時からNHK Eテレで放送される「バリバラ」に、Neccoの仲間たちが生出演するということで放映会が行われました。
19時に業務を終えると、フリースペースへ移動します。そして、プロジェクタで放映するための準備を元利用者が進めました。今後、私ができるように見ました。準備は順調に進み、トラブルが起こることを配慮して、早くから放映を行いました。
一方、渋谷のNHKスタジオパークでは、19時からダンスの練習のために向かっていて、生放送に向けて奮闘していました。
こちらでは、特に目立ったトラブルは起こっていなく、今か今かと待っておりました。
手話ニュースが終わって、21時になりました。待望の「バリバラ」です!! 今回は生放送・つながるTVで、番組進行のNHK大阪放送局のスタジオと、東京・渋谷との生中継でダンスが披露されます。
渋谷での放映時間は限られていましたが、Neccoの仲間たちが出演しているところが流れると、大賑わいです。半年前に東京タワーでのイベントで出演していた「にゃん」さんを始め、Neccoの仲間たちが熱演していましたよ。また「美んちゃん」こと、砂長 美んさんも出ていました。
こうして、30分の放送が終わるまで静まることはありませんでした。終わると早々と撤収して片付けです。終了の22時まで賑わいは続きました。出演されたみなさん、お疲れ様でした。