春賑やかな、ほんわかカフェ

ほんわかカフェ15年3月夕方に銭湯に行く準備をして夕食をとった後にNeccoへ向かうと、途中でカフェのスタッフに会いました。買い出しのためです。
18時30分頃には、事前に予約を入れていない方々を他の場所に案内して、準備にとりかかりました。いつものように、菓子と紙コップと麦茶を置いて19時になるのを待っていました。時間内に来る参加者もいますが、少し過ぎてから来る参加者もいます。今回は少し集まりが良くなく、10分ほど遅れてのスタートとなりました。
まずは、自己紹介です。約半数は見慣れた方ですが、初めての方も少なくありませんでした。見慣れた方でも、かなり久々に会った方もいます。いよいよ歓談タイムに入りました。一部の方のマシンガントークが始まりましたよ。そうそう、今回は春というのに女性はスタッフだけという、青臭い参加者の集まりでした。さらに、体調不良から復帰した方も合流しました。そうなると、賑やかさが増して楽しさいっぱいの場所となりました。少し移動はしましたが、ほとんど同じ面々と話をしていました。
そのうちに、21時になって一旦お開きとなりました。しかし、話はまだまだ止まりません。参加者以外も入ってきて、盛り上がりました。スタッフや一部の参加者は帰りましたが、大半は残っていました。こうして、フリースペース終了の22時になりました。私は、銭湯に行ってから1時間後に帰りました。