おひとりさまでも食べ放題できる、渋谷のかき小屋

ここ最近、肝臓が気になるという私ではありますが、別に酒を飲みまくっているわけではありませんよ。でも、疲労感が酷く数値がイマイチなのです。で、肝臓に効果のある食材と言えば、シジミと牡蠣です。シジミは食べ放題がないので無理ですが、牡蠣なら食べ放題があります。
さて、都内で牡蠣食べ放題といえば「かき小屋」を思い浮かべる方も多いかと思います。なんですが、ほとんどの「かき小屋」で食べ放題は、2人以上でないと受け付けてくれません。おひとりさまには無理なのでしょうか。
そんなことはありません。渋谷PARCOのかき小屋(写真上)なら、焼き牡蠣食べ放題は1人からOKです。
都営バスで神南一丁目まで行き、徒歩で2~3分のところにある「渋谷PARCO」の7階にあります。南東にあるエレベータで一気に行き、南西の角にお目当ての店はあります。

さあ、着きました。焼き牡蠣食べ放題(写真下)ですが、昼は100分で3,380円、夜は120分で3,580円です。注文すると、牡蠣を焼くガス台が用意されます。そして、最初に焼き牡蠣用の生牡蠣5個、蒸し牡蠣5個、牡蠣フライ3個、蒸し海老2尾、焼きおにぎり1個が来ます。生牡蠣以外は、そのまま食べることができます。焼き牡蠣は、備え付けのタイマーを使い、平面側5分、ひっくり返して5分焼けば良いそうです。
追加の生牡蠣と蒸し牡蠣は、牡蠣置き場にありますので自分で取りに行きましょう。上の発泡スチロール製の箱に氷と共に入っているのが焼き牡蠣用の生牡蠣で、下の一斗缶で熱くなっている中に入っているのが蒸し牡蠣です。牡蠣を焼いている間に、蒸し牡蠣を食べる事ができますので、絶え間なく食べることができます。
フライ以外の牡蠣は殻付きなので、開けるためのハサミとナイフがテーブルに用意されていますので、それを使いましょう。まあ、とにかくジャンジャン食べましたねぇ。食べ終わった後の牡蠣殻は、テーブル下の一斗缶に捨てれば大丈夫です。
さて、精算しましょう。これから牡蠣が美味しくなる季節です。ぜひとも牡蠣で肝機能アップしては、いかがでしょうか。