今年初のアートを語る会【クリエーション】

先月は会場の関係で休みだったため、今年初になった、アートを語る会【クリエーション】がスマイルなかの5Fの和室で行われました。
今回は、Neccoで知り合っている方と中野駅で待ち合わせて行きました。で、和室に入ると、既に主宰の永幸さんはもちろんのこと5人も来ていました。なんと、芸術に開花しそうな子供も母と共に来ているではありませんか。発達障害に関する論評をしている、いつも来ている方は、いつものように3人でなくて思惑はずれだったと半ば困惑気味でした。それでも、アートを語る会らしく、絵などを描いてお披露目していました。
初めての方が多いため、自己紹介をしてからの開始となりました。私も、かなり久々に筆ペンイラストを即興で描き出しました。そうするうちに参加者が次々と現れて、なんと9人まで増えました。
写真は、前述の子供がヤスリを使って作ったというスプーンとペーパーナイフです。これは将来が楽しみではないでしょうか。さらには、オイルパステルに手がける方もいましたよ。まあ、今までのアートを語る会の中では一番の大賑わいですよ。
そのうちに時間が来てしまいました。いつもなら、ここで終了ですが、今日は約30分延長して過ごしました。次回はどうなるのでしょうね。