夏至を過ぎた後の、ほんわかカフェ

ほんわかカフェ16年6月ここ最近、不安定な天気で梅雨と言うに相応しい日々が続いています。さて、夏至を過ぎた第4土曜日は、恒例の茶話会「ほんわかカフェ」がありました。今回は、参加者の多くが早いうちから来ていました。ただ、青臭さは強かったようで女性参加者は1人でした。
19時の時点で、ほとんど来ておりましたが、まだ全員ではないので自己紹介は中盤に入ってからです。話題は、参加者の日常や仕事が話題になっていました。まあ、ハッタツで困っていることは話題にならなかったようです。まあ、時にはいいですけどね。
自己紹介を終えると、話が一段と盛り上がります。出てきた話題を元に、話しがつながって場が盛り上がりましたよ。中には、初めてで話しが苦手な方もいましたが、聞くだけでもいいのですよ。
そのうちに、21時になりました。お開きになった途端に大半が帰りました。中には、約2時間かけて来た方もいましたからね。
そうそう、始まる前に予約をしていない方が参加を表明しましたが、「ほんわかカフェ」は「完全予約制」で飛び入り参加はできません。なので、参加される場合はNeccoのホームページを確認して、予約を入れて下さいお願いします