ありがたや〜、なクリエーション

今日は、第1土曜日なのでNeccoにてクリエーションです。そして私事ですが、この記事で「かずぷれす」は100番目となりました。ありがたいことです。1年経たないうちに到達した100作目の記事です。ご愛読なさっている皆さんに感謝すると同時に、今後もご愛顧いただくことを願ってやみません。
さて、本題です。今回の話題は生きづらさを実感している皆さんの心のうちを、ドンドン話されていました。
そして、こんな朗報まで聞きました。障害者手帳申請のための精神科初診の時期ですが、最初は病院を変えると初診の日がリセットされると思っていました。しかし、実は最初に神経科にかかったときから半年というのは、一番初めの精神科の病院から起算して半年ということで、病院を変えてもリセットされないそうです。なので、私の場合は精神科の初診が昨年の7月なので、半年は過ぎています。あとは役所に必要書類を取りに行き、精神科の先生に書いてもらえば良いのだそうです。本当にありがたいです。
そして、閉店まで話は尽きませんでした。Neccoにいて良かったですよ。本当にありがたいです。