九段のドイツソーセージ店で食べ放題

インビスハライコ 九段店月最後の土曜日は、午前中に講座に出てからの帰りで、九段下駅から飯田橋方面に歩いて5分ほどの「インビスハライコ 九段店」(写真上)にてライチタイムです。
都営バス「飯田橋一丁目」停留所からすぐのところにあり、小さいながらイートイン出来るドイツソーセージの店です。中で食べることもできますが、ソーセージの販売も行っていますので、パック入りを買って持ち帰り自宅で味わうこともできます。
さて、ここからが本題です。ここでは、水・金・土曜日の決まった時間帯(13時(土曜日のみ)、15時、17時、19時)に「ドイツソーセージ食べ放題」をやっています。事前に店の営業時間内に、電話(03-6272-8677)で予約する必要がありますが、90分間も本格的なソーセージを満喫できますよ。但し、この店が発行しているポイントカードは、「食べ放題はサービス扱いのため押印対象外」なので、ポイントカードを持っている方は気を付けて下さいね。

食べ放題オーダーシート店に着いて店員さんに予約したことを伝えると、前払いしてから食べ放題のために準備したテーブルに案内され、専用のメニューを見ながら「食べ放題オーダーシート」(写真下)に本数・個数を記入して渡します。ドリンクについては、レジカウンターに行ってオーダーします。
さて、この日は私以外に男性2人組も食べ放題を楽しんでいました。まずは、全種類を1本ずつ食べ比べします。まあ、初めてであれば常道ですね。その後は、気に入った種類を追加で注文すると良いでしょう。また、ザワークラウトは唯一の野菜なので、強くオススメしますよ。
何でも、店員さんの話によると最高で33本も食べた方がいるそうです。私ですが、前半に飛ばしすぎたこともあって17本で満腹になりました。これ、意外に腹が膨れますよ。後半は、バタンキューしてしまい、店員さんに起こされました。終了10分前にラストオーダーとなり、デザートを頼んで締めくくりです。
次回は、好みの味をチョイスしながら楽しもうかと思います。なお、食べ放題は2,500円、食べ放題とビール飲み放題のセットは4,000円です。