次なる資格取得を目指して…

私は5年前に、MOS Word 2010とMOS Excel 2010を取得しました。これが、今の職場で活かされているわけですが、最近になって次なる資格取得に動くことにしました。
それは、IC3 GS5(グローバル スタンダード 5)です。IC3を意識し始めた3年前の時点では、IC3は1つ前のGS4(グローバル スタンダード 4)を取得できる状態でしたが、リリースしてから年数が経っており、GS5のリリースを待っておりました。
そんな中で今はGS5を受け付けており、一方で今年3月でMOS 2010の試験が終了して、新年度からは難易度の高いMOS 2013やMOS 2016のみになるため、まだ取得していないMOS PowerPoint 2010を先月に取得しました。
さて、IC3は3種類の試験があります。それは、「コンピューティング ファンダメンタルズ」「リビングオンライン」「キーアプリケーションズ」です。その中で、 「キーアプリケーションズ」 はMOS Word/Excel/PowerPointの3つを取得すれば、受験を免除することが可能です。つまり、残り2つを受けて合格すれば取得ができます。PCスキルの足場を、着実に固めていきたいです。