
帰省前夜の羽田空港での宿泊は、いつもなら第1ターミナルにあるホテルですが、今回はそのホテルが運営会社の経営破綻によって休業しているため、羽田空港第3ターミナル内にある「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」で泊まることにしました。
場所は、出発フロアである3階の北側にあります。現在は大半が欠航しているため、人影はほとんどありませんでした。そういった中で、ホテルに入ってチェックインしました。
本来は窓無しのシングルだったのでしたが、余裕があったのか窓有りのツインの部屋に変更されていました。これなら、一層気持ちよく泊まれます。ハイレベルのホテルということもあり、結構広々としています。もちろん、料金は高めですが、連泊したくなるほどの素晴らしい部屋であり、かなり気に入りました。トイレと浴室は洗面台を隔てて分離しており、限られたスペースを最大限に活かせていることを感じましたよ。
翌朝、窓からの気持ちいい日差しを浴びて起床しました。ラウンジを予約しているので、少し早めにチェックアウトして無料バスで第2ターミナルに向かいました。