久々に開催、晩秋夜の ほんわかカフェ in 飯田橋

長きにわたった緊急事態宣言が解除され、ようやく「ほんわかカフェ」が飯田橋で行われるという事で、東京さくらトラムと都営バスで飯田橋に向かい、会場の「東京ボランティア・市民活動センター」(写真)に着きました。開始20分前に着くと、Necco仲間達との久々に再会しましたよ。さらに、開始時刻の18時30分には、既にほとんどの参加者が来ておりました。
開始直後、集中し過ぎて周りが見えなくなる事、当事者の居場所の告知で盛り上がっていました。
賑わってきた19時前に自己紹介が始まり、時折スタッフのコメントを挟みつつ約30分間も経っていました。
この後は、スタッフが講演に参加した時の話、仕事での困り事の話、先生の仕事についての話、読書の話、人にとっての地雷の話、職場の決まりの話、APD(聴覚情報処理障害)の話、地図の話、認知検査の話、道に迷った事の話と、今まで開催されなかっただけに内容盛りだくさんでありました。
そして、あっという間に20時30分になって、お開きとなりました。この時間では、飲食店は開いておらず、それぞれ帰路についていました。

【お知らせ】
2022年3月、埼玉県富士見市に「かえるカフェ」( https://kaeru.cafe/ ) オープン予定です。最寄り駅は、東武東上線 鶴瀬駅です。詳細は、ホームページでどうぞ!!