アートを語る会【クリエーション】 初見参

今日は、日中は好きな電車旅をして、夜からは「アートを語る会【クリエーション】」に参加するため、中野にある、スマイルなかの5Fの和室へ行きました。
19時から始まります。参加者は、私を含めて4人です。
この「アートを語る会【クリエーション】」は、毎月第4土曜日に行われます。主に、自分のアート作品を披露したり、この場で描くこともできます。
写真は、参加者の作品の一部です。いや~、うまいですよ。で、そういう自分はどうかって、ですか?
はい、実は学生時代に筆ペンで絵を描いたことがあるのです。それを言うや、近くの100円ショップへ行って筆ペンと画用紙を購入しました。

まあ、即興で書くことがほとんどですがね。見たものを、数分で書き上げます。小物が中心です。お茶の入ったペットボトル、めがね、はし、などなど…
前半は、話で盛り上がっていましたが、後半は作品鑑賞ならびに作品制作で静かになりました。
ここで言うのはなんですが、実はこの会合は今日が「初」です。では、今までは、というと毎週土曜日に茶話会「「生きづらさ」を抱えた者同士の助けあい会【クリエーション】」を、 Alternative Space Necco で行っていたのです。この茶話会は今後も続きますが、前述のように第4土曜日だけは、中野で今回のような会合を行うことになったのです。ですから、来週は西早稲田で茶話会です。
途中で1人帰宅されたものの順調に進み、20時30分。無事に終了しました。さあ、次回はどんな作品を見せようか、考え中、です。