今年も七草粥を食べた

セブンイレブンの七草粥今日は1月7日です。この日になると、必ず七草粥を食べないと気がすまないのです。なぜなら、正月気分を抜くのに欠かせないからです。実家にいた時は、この日の朝食は必ず七草粥でしたから。
本当なら朝に食べるべきですが、膨満感がひどく食欲がなくて、日が暮れてやっと食欲が出たという情けないありさまです。それでも、食べずして正月が明けたと思えないので、駆け足で七草粥を探しました。しかし、夜になっては完売しているところも多く、なかなか入手できません。やっとの思いで入手したのが、セブンイレブンの七草粥(写真)でした。350円です。
まだ仕事中ですので、職場でとります。これで、ようやく通常の気分に戻れましたよ。