約8ヶ月ぶりの参加の、ほんわかカフェ

今の場所になってから、長い間「ほんわかカフェ」が開催されない状況でありましたが、ようやく開催されるとのことで、会場に向かいました。今回は、新型コロナウイルスの影響で少人数での開催となり、会場の都合上でお茶などの飲み物だけで菓子類は提供不可のため無しです。
密にならないようにするため、テーブル配置はそのままにして準備しました。そして、開始10分前から参加者が次々と来て、久々の顔合わせで賑やかになってきました。
開始時刻の18時30分になって、まだ来てない方がいますが少ししてから自己紹介を始めました。好きなアイスをネタに出して行い、約20分ほどかけて聞き入っていました。
この後は、テーマトークという事で「忘れ物エピソード」から始めました。鍵をさしたまま行ったネタ、買い物で釣りをもらって買った物を置いて行ったネタ、必要な物を集約させたり分散させたりしてるネタ、確認クセで災いを起こしたネタ、工夫で乗り切ったネタなどが飛び交いましたねぇ。
さらに、熱中症対策で小型扇風機の事、服の材質やタグの事、メガネの事、青春18きっぷの事、言いたい事の大半が言えてない事もネタに出てきます。と、緊急自動車のサイレンで反応して、窓際に集まる事態が発生しましたよ。
そして、終了時刻の20時30分になったので、テーブルはそのままで軽く片付けて帰路についたのでありました。